GREEN ISLANDS

トップ > 我らが拉麺部 > 拉麺部活動日誌 > 2006年7月 

拉麺部活動日誌 −2006年7月−

 2006/7/22 勇士ラーメン  2006/7/16 くるまや  2006/7/15 夢幻

勇士ラーメン 2006/7/22(土)

チャーシューメン  今日はラーメン好きの(そういやみんな好きだな…)友達が遊びに来てくれていて、ネットでいろんな店のラーメンを調べてたら、やっぱり拉麺を食べたくなりました。 近所にいろいろな候補はあれど、調査済みで自信を持って連れて行けるのは勇士ラーメンしかありません。
  注文はやはりチャーシューメン(醤油)\900+味玉\100。やっぱり美味いねぇ。スープもさることながら、ボリュームもあり歯ごたえのいいチャーシューもいいですね。大盛りにした友人はちょっと苦しそうでしたが、味には満足してくれたようです。 最後まで注文するか迷った味玉も、半熟ですこし甘めの味付けが醤油味のスープとバランスよく合っていました。 ところで、もっと開拓しないと2回目以降連れて行く店が無いな…。

くるまや 2006/7/16(日)

味噌チャーシューメン  連日の練習で昼食を採らなかったので、練習後は実家での夕食をキャンセルして、やはりラーメン。 たまたま近くにくるまやがあったので、まよわず行きました。
  20時ごろでしたが、かなり混んでいて相当待ちました。 今日は、まだそれほどおなか空いていなかったので、時間かかっても待つことができました。 むしろ、カウンターに座っていたので、店長と、使えないバイトとのやりとりが聞こえたので、店長の苦労を思う余裕すらありました。 注文は味噌チャーシューメン\840+無料ライス。 このくるまやでは、わかめがたくさん載っていましたが、味は相変わらず安定していて、安心感があります。 そしてくるまやのチャーシューは結構好きだということも再確認しました。

夢幻 2006/7/15(土)

夢幻ラーメン味噌  前回の帰郷よりまだ一ヶ月しか経っていないけど、3連休に予定が無いので実家に帰ってきました。 帰ってきたらとりあえず龍王(夢幻)ということで、今日はゲスコ氏の好みの夢幻に行ってきました。
  いつもと逆方向から来たので、わざわざ2車線道路をUターンして行きましたが、向かいにあるつくし亭もちょっと気になりました。最近は帰ってくると定番の味が食いたくなるのでなかなか冒険できません。 注文はやはり、夢幻ラーメン味噌\850+小ライス\100。 今日の特製チャーシューはかなり脂多めで、スープも脂多めだったので、運動後の胃にはガツンときて満足でしたが、やはり脂多めの後遺症、胃もたれが食後を襲いました。

2006年8月へ 拉麺部活動日誌へ 2006年6月へ