GREEN ISLANDS

トップ > 我らが拉麺部 > 拉麺部活動日誌 > 2006年5月 

拉麺部活動日誌 −2006年5月−

   2006/5/13 くるまや  2006/5/4 喰堂

くるまや 2006/5/13(土)

チャーシューメン  昼食は家で作ろうと思っていたのに、パワメジャを手に入れて面倒になったのか、それともくるまやの味噌味が恋しくなったのか、気づいたらわざわざ右折して駐車場に吸い込まれてました。
  当然、味噌チャーシュー\787+無料ライスを注文。そんなに混んでなかったけど、昼時なので多少待たされました。忙しい厨房内とは裏腹に、接客係のおばちゃん達は暇そう。厨房内へのオーダーも気だるい感じ。そしたら厨房からは「オーダーもっと速く言ってくれ!(恕)」との声が。やはり一生懸命やってる厨房の人からするとテンポが合わないのでしょうか。それともイラついただけか。
  あ、味は大丈夫ですよ。初めて入ったとこでもほとんど変わらない味。それがくるまやです。くるまやはチャーシューも分厚くてうまいなぁ。

喰堂 2006/5/4(木)

チャーシューメン  本日も、約5時間の野球の練習を終え、くたくたになりながらも当然の如く拉麺部の活動へ。練習場所からほど近い、喰堂へ行きました。
  前回来た時はたしか和だしトンコツ味を食べてあっさり目だったのを覚えたけど、今日はガッツリ食べたい気がしたので味噌味をチョイス。味噌チャーシュー\800+もやしトッピング\100+小ライス\100を注文。写真を見ても分かるように、もやしのためチャーシューが見えなくなってしまい、箸をつっこむとチャーシューがちぎれてしまいます。龍王よりもコクは無いけれど、味噌味はしっかりしました。でも、くるまやのようにライスが進むというほどではありません。運動後のためか、胃が小さくなっているのか、終盤はちょっと苦しくなりましたが、ちゃんと完食しました。

2006年6月へ 拉麺部活動日誌へ 2006年4月へ