GREEN ISLANDS

トップ > 我らが拉麺部 > 拉麺部活動日誌 > 2004年10月 

拉麺部活動日誌 −2004年10月−

 2004/10/23 龍王  2004/10/22 紀一

龍王 2004/10/23(土)

炭火焼チャーシュー  本日は、私の一番好きな店「龍王」に行きました。写真は龍王の店構えです。確か今年改装していました。 龍王は今までいろいろな店でラーメンを食べた中で、もっとも自分に合っていると思います。 私の好きなラーメンの条件もかなり満たしているのではないでしょうか? ちなみに味は豚骨ベースの醤油・味噌・塩があります。
 龍王は特に行くことが多いのでほぼ味噌/味噌/塩/味噌/味噌/塩のローテーションで食べています。醤油味もおいしいのですが、 特に味噌と塩が好きなので、まだ1回しか食べたことはありません。
 写真は「炭火焼チャーシュー麺 味噌味」\950 です。 通常のチャーシュー麺 \800 より高くなりますが、ほのかにする燻製の薫りが比べ物になりません。 歯ごたえも含め絶品なので、最近はこれにハマってます。  麺も太麺と細麺を選べるのもいいですね。私は無論太麺ですが。海苔には白い文字で龍王のロゴが描かれています。  他にもチャーシューも角煮も煮卵も楽しめるお得な「龍王ラーメン」というのもあります。 炭火焼チャーシュー
龍王トッピング  龍王を語る上で忘れてはならないのが、トッピングです。 写真は主力の4品(手前からねぎ、メンマ、コーン、もやし)です。 その他にもキムチ、卸にんにく、にんにくチップ、コチジャン、増えるわかめ、白ゴマなど、 数え切れないほどのトッピングが自由に入れられます。

紀一 2004/10/22(金)

特製中華そば  今日はビナウォークまで足を伸ばして和歌山ラーメン「紀一」に行きました。 ビナウォークにはご当地ラーメンの店が軒を連ねており、非常に迷いましたが、煮卵サービスの呼びかけに釣られてしまいました。
 和歌山ラーメン独特の濃厚な醤油味はよかったのですが、少し細めな麺が好みとは合わなかったのでちょっと残念です。

2004年11月へ 拉麺部活動日誌へ 2004年9月へ