GREEN ISLANDS

トップ > 我らが拉麺部 > 拉麺部活動日誌 > 2003年9月(北海道ドライブ編) 

拉麺部活動日誌 −2003年9月(北海道ドライブ編)−

 2003/9/26 天鳳  2003/9/24 旭川屋

天鳳(札幌ラーメン横丁) 2003/9/26(金)

ラーメン横丁  北海道ドライブ・札幌編では、予定していた店がお休みだったために、急遽札幌ラーメン横丁に行きました。 高校の修学旅行以来なので、9年ぶりぐらいでしょうか?
 全部のお店をのぞいて、ラーメンの写真などをよく見て決まったお店は「天鳳」。ここで写真の味噌チャーシュー麺\1,000を注文しました。 出てきてすぐに、さらに食べてみてすぐに「この店にして良かった」と思いました。他のお店もおいしいとは思いますが、 麺もスープもチャーシューも自分の好みと一致したので、これ以上の幸せはありませんでした。 味噌チャーシュー麺

旭川屋(旭川ラーメン村) 2003/9/24(水)

ラーメン  北海道ドライブ・旭川編では、旭川ラーメン村に行きました。観光案内を良く見て決めていたお店がお休みだったので、 全部のお店をのぞいて、ラーメンの写真を見て、旭川屋に決めました。
 昼もラーメンを食べたので、チャーシュー麺はやめましたが、写真のラーメン\650は煮卵と角煮が標準装備なのが、 値段のわりにお得感がありました。麺が少し中途半端な太さだったので感動するほどではありませんでしたが、角煮がとてもおいしかったです。

2004年9月へ 拉麺部活動日誌へ